使用するモーターが、最大70Aならば最低でも100A以上。
使用するモーターのK/V値(1Vで回る回転数?、ぐらいの知識で)に懸けるバッテリーのVです。
1770rpm/vのモーターで、6セル(リポでは、3.7VXセル数)は、22.2V。
1770X22.2=39.294rpm、なんと約4万回転。
この回転で、回せるペラ、船体。
しかし、ボートは飛行機、ヘリより負荷の変化が全然違います。
100Aのアンプでも、不安ですが?。
まずはアンプの水冷化、付いているヒートシンクを外して、水冷化ユニットを。
モーターに対する負荷は熱に変わります、水冷は必要です。
ICのチップに水冷ユニットを、直付けする際はパソコンのCPUにヒートシンクを取り付けるシリコンが良いみたい、熱を伝える作用があります。
収縮チューブで固定して、良しと!。
ボートの電動の記事が少なく、勉強しながらのブログの書き込みに。
ボートの愛好者が増える事を祈りつつ。
使用するモーターのK/V値(1Vで回る回転数?、ぐらいの知識で)に懸けるバッテリーのVです。
1770rpm/vのモーターで、6セル(リポでは、3.7VXセル数)は、22.2V。
1770X22.2=39.294rpm、なんと約4万回転。
この回転で、回せるペラ、船体。
しかし、ボートは飛行機、ヘリより負荷の変化が全然違います。
100Aのアンプでも、不安ですが?。
まずはアンプの水冷化、付いているヒートシンクを外して、水冷化ユニットを。
モーターに対する負荷は熱に変わります、水冷は必要です。
ICのチップに水冷ユニットを、直付けする際はパソコンのCPUにヒートシンクを取り付けるシリコンが良いみたい、熱を伝える作用があります。
収縮チューブで固定して、良しと!。
ボートの電動の記事が少なく、勉強しながらのブログの書き込みに。
ボートの愛好者が増える事を祈りつつ。