2011年11月

今日も相模に

イメージ 1

今日も、相模に行ってきました。
救助艇は、先生にお願いしました。
松○さん兄弟は、ガスモノ、電動共に調子が良く走っていました。
珍しいところでは、J&Gのエンジンを搭載した長距離艇、良さそうな感じです。
土○さんは相変わらず、調子良く!
私は、BBレーシングの7016を気持ち良く回せました。
初めてのことです。
いままでは、重くて回転が上がりませんでした?
気持ち良く帰宅。

立川談志の訃報を!
結構へこみます、献杯です。
最近、めげることが多いような・・・。

おやすみなさい。

ようやく

イメージ 1

今日は、川に。
エンジンは新型シリンダー、ピストンは0.7mmリングの試作ピストン。
燃料タンク、リンケージ等々ありましたが、最後は気持ち良く回ってくれました(自分的には満足と)。
久しぶりに、気持ち良く帰路に!
航洋模型さんのガソリン艇は、エンジンが回っていましたし、船体の安定も良く仕上がっていました。
ガソリンエンジンの船外を搭載したトンネル艇も調子良く、気持ち良く帰路につけたと思います。
先生もトラブルが有りましたが、大した事にならず一安心。
結果を考えると、良い一日でした。
乾杯です。

今日の〆は、烏帽子のシラス丼で。
おやすみなさい。

とうとう、CNC

イメージ 1

CNCで、各ポート加工されたゼノア26ccのシリンダー。
アメリカからですが、エンジン本体は5万円前後で入手可能らしい?
今回は、シリンダー、ピストン(リング込みで23g)のみ。
シリンダー加工は、CCレーシングに近い気が致します。
掃気ポートは、肉厚と相談しながら見事に広げられています。
掃気の方向付けも、とても綺麗です。

ペラだけではなく、エンジンのチューニング加工までCNCの時代到来ですか・・・。

寂しい世の中になってきました。
おやすみなさい。

今日、相模に

イメージ 1

今度の日曜日は理事会の為、今日川に。
ゴムボートを持っている、土○さん、先生が来てくださいました。
露○さん、幸○さん、武○さんも。

露○さんはACCのシリンダー、幸○さんはヒート用のエンジン、ペラの調整、武○さんはCMB26cc。
土○さんは2台とも、調子良く、先生のノバは伸びが良く絶好調(また何かを掴んだみたいです)。
終日、ベタ水面でした。
シリコンのジョイントは洩れもなく、問題なく使用できました。
エンジンが回りません?
船体、ペラは良いのですが?
カメラを持っていきませんでしたので、画像は鮭のムニエルとビールを頂きながら、帰ってから。

おやすみなさい。
ギャラリー
  • 中山ラビ
  • walbro キャブレター
  • 相模川へ、帰ってきました
  • 相模川へ、帰ってきました
  • いつのまにか
  • いつのまにか
  • コロナの渦の中
  • 川へ
  • 今年初めて川に
アーカイブ
  • ライブドアブログ