2014年04月

地獄は!

イメージ 1
覗いて見ましたが、こんな感じらしい?

イメージ 2
横から覗くと、こんな感じ。
ライオンの顔に見えるのは、私だけ?

イメージ 3
百尺観音。
戦死、病死、殉死供養の為に、6年の歳月を!

千五百羅漢は、明治維新の廃仏毀釈で荒廃、見る影もない羅漢が沢山!
時代が変わると云うことは、善いことばかりでは無いようです。

しかし、お土産の美味しい肴で、帰宅後は美味しくビールを頂いています。

おやすみなさい。

で?

イメージ 1
スチーム船のランデブー?
幸○さんと土○さんのチバスター。

イメージ 2
早○さんのマイクロバースト26cc。

イメージ 3
この後、スピンして?
イメージ 4
止まっています。

イメージ 5
船体が割れています。
どうやら、お魚さんにヒットしたらしい。

私は、東名で旧車会の人達とランデブー?
河原に着くなり、早○さんにエンコンのリンケージを手直しして頂きました。

エンジンが掛かると、気持ち良く回りますが、掛かりが悪い!
燃料系に問題があるみたいです。

で、美味しいビールを頂いています。

おやすみなさい。

リンケージ

イメージ 1

キャブレターの変更に伴い、リンケージを見直しする事に!

SDのメカボックス、エンジン側は高さが低くサーボが縦積み出来ませんのでラダーサーボと共に横積みする事に。
早速早○さんに相談。

自転車のワイヤーハーネスを使用していたエンコンの動きが思わしくなかったので、テフロンチューブにステンレス製の紐(ワイヤーではなく、柔らかく編み込んだもの)で引くだけのリンケージに変更、早○さんの手によるもの。
SWもスライド式のSWから、防水のトグルSWに取り換えてもらいました。
SWの腐蝕による接触不良で、2艇壊しています。
皆さんも、メカボックスの防水には充分気を遣って下さいね。

ついでにサーボの取付方法、取り付けまで、私は傍で見ていただけ?
帰宅後、ボートへの取付は自分の手で!

各リンケージは、スムースに動きます。

感謝。




 
ギャラリー
  • 中山ラビ
  • walbro キャブレター
  • 相模川へ、帰ってきました
  • 相模川へ、帰ってきました
  • いつのまにか
  • いつのまにか
  • コロナの渦の中
  • 川へ
  • 今年初めて川に
アーカイブ
  • ライブドアブログ