先日、水○さんに分けて頂いたクィックドローのパイプをゼノアエンジンに取り付けられる、ノーリークのフランジを、チュンヤンのエンジンに付けてみました。
パイプはクィックドローの35cc用のパイプです。
ピッチが合いません、ビス径も!
パイプ側のフランジ部分の加工が必要です。
このエンジンは、1mmストロークUPのクランクシャフトが組み込まれています。
36mmボアで、29mmストローク、29.5ccです。
0.8mmのガスケットを使用すると、排気は約4度は速くなり、吸気は約2度遅くなりますが実際はどうでしょうか。
排気は大体186~188度あたりにしていますので、190度以上になってしまいますね~。
あとはもう回してみるだけです?
おやすみなさい。
パイプはクィックドローの35cc用のパイプです。
ピッチが合いません、ビス径も!
パイプ側のフランジ部分の加工が必要です。
このエンジンは、1mmストロークUPのクランクシャフトが組み込まれています。
36mmボアで、29mmストローク、29.5ccです。
0.8mmのガスケットを使用すると、排気は約4度は速くなり、吸気は約2度遅くなりますが実際はどうでしょうか。
排気は大体186~188度あたりにしていますので、190度以上になってしまいますね~。
あとはもう回してみるだけです?
おやすみなさい。